子どもが夏休み中の『おっぱいの違和感』

子ども達は夏休み!
長期休みは3食作っては片づけて、部屋は片付かないし、
家の中で子ども達がバタバタ、ギャーギャー💦 
我が子とはいえのぼせますよね(お気持ちよくわかります)😟
家の中にいるとイライラしてしまうから…とお出かけするご家庭も多いと思います✨
コロナ禍、子どもを連れていく場所も気を使いますが…。

赤ちゃんは、抱っこ紐でお出かけ🤱
長時間は重いし暑いし…。あー疲れた💦と思いながらも、家の中にいてイライラするよりまし、子どもも楽しそうだったし😊と気持ちを奮い立たせ家事をこなしている方も多いのではないでしょうか?

外で落ち着いて飲めなかったから?授乳時間が空いたから?
おっぱいが何だかいつもと違う…少し硬くなってる、乳首の先も白いような…😥

長時間のおんぶ紐で圧迫・肩こり…に加えて
ママの疲れもプラスされ🤱

長期休みは
いつもと違う生活リズムに✨

ママ達、疲れたんですよね😓
おっぱいの違和感は、疲れ・ストレスが大きく関わっています✨

赤ちゃんが
おっぱいを飲むのをまねてケアします✨

一番の癒しは赤ちゃん♡✨

体がきつくてつらいけど…
頻回に授乳をしましょうね✨

赤ちゃんが飲んでくれる➕ケア
相乗効果が期待できます♡

おっぱいに
違和感を感じ困ったとき
きついときはいつでも頼ってくださいね😊

母乳育児をしたいという思いに寄り添います😊