授乳の悩み~乳腺炎を繰り返す~

『おっぱいの内側にしこりができた。うっすら赤くなってる、痛い…。何で繰り返すんだろう…。』

乳腺炎を繰り返すのは辛いですよね😓
おっぱいにしこりができると、イヤーな気分に。体の中に滞りがあって手で触れて確認できるのは気になって仕方ない…。あれがいけなかったのかな?食べたもの?と自分を責める一方。このまましこりがなくならなかったら…と最悪の事を考えて恐怖を感じたり。気分は晴れませんよね💦

きつい時は頼ってくださいね✨
早めにケアをすることで早くに悩みが解消できますよ😊

いつもの授乳を見せてもらいます🤱
授乳クッションの高さがあっていませんでした。ママはおっぱいを持ち上げながら授乳をしてます。授乳姿勢もきつそうです。
授乳姿勢がきついのを我慢しながらの授乳🤱時間を気にしながら“まだ飲んでるー””早く終わんないかなー”と考えながらの授乳。15分飲んだから…とママの意志で切り上げていました。
無理もありません、きついんだもん😟

授乳姿勢は思っているより難しいんです✨
ただ赤ちゃんを抱っこしているだけじゃない!
赤ちゃんが快適に授乳できるように…いえいえママも快適に授乳できないときついんです✨

赤ちゃん中心の生活となってママは自分の事は後回しとなるけど、ママの体も大切なんです✨✨

授乳姿勢のアドバイスをして、いかに楽に快適に授乳ができるか一緒に考えていきます!
なぜ乳腺炎を繰り返しているのか、よく話をきいてアドバイスしていきます♪
流れが滞っている腺からは、トロトロとした母乳がながれてきました。滞りの腺にアプローチして、あとは赤ちゃんにお任せします👶

翌日もケアに伺う予定にしていましたが、「あれからよく飲んでくれて、しこりがなくなりました!」と嬉しい連絡をもらいました😊救世主になってくれた赤ちゃんは凄い!!