授乳の悩み~ミルクの量がわからない~

混合の方のお悩みで多いのが、『ミルクの量が分からない』🤱
先日、オンライン相談がありました✨
「混合だけど、ミルクの量が分からなくなってきた。ミルク缶の量を参考にしたらいいの?月齢がいくにつれてミルクの量を増やしたらいいの?ミルクはあげなくてもいいの?母乳はあきらめてミルクに変えた方がいいの?」

赤ちゃんの発育状態、いつもの授乳リズムやどんなふうにミルクを足しているのかを確認します。お産の事や妊娠中の状態をさかのぼってうかがいます。
私が一番大切にしているのは、ママの思いです✨
ママがどうしたいかお話を聞いてアドバイスしていきます😊
必要な時は、直接ケアに伺います。

ミルクの量が分からなくなってきた。どうしたらいいの??悩む時は相談してくださいね😊
あなたに合った方法を、一緒に考えアドバイスしていきます✨

産後、ミルクが必要な方もいます。母乳が出る出ないにかかわらず、生活していく上で混合を選択された方もいらっしゃいます。どうしたいか決めるのはママです🤱

助産師として、母乳の良さを知っていますが押し付けません。『必要な方に必要なミルクの量を!』と思っています👶
『絶対こうじゃなきゃいけない!』ことはありません。

身近に相談できる助産師がここにいますよ😊
オンライン相談も受け付けています✨

オンライン相談はこちらから