『いのちの授業』はじめます

助産師の大切な仕事の一つ♡
わかってるけど私にはハードルが高く…😓
いずれ…と先延ばしにしていました💦

ママ友からは、
「性教育の絵本を買ったけどしまってる」
「こどもに聞かれてどう答えていいのかわからなかった」
「正直どこまで知ってるのかな…🤔」
「小学生のうちに受けたい」という声を聞くようになり。

SNSで簡単に調べることができる時代だからこそ、正しい知識をもってほしい!
親子で参加して、いのちの大切や
あなたは大切な人♡
困ったことがあれば頼れる大人に助けてといえるように😊

あたたかい言葉で
人のぬくもりを感じ
最後にほっこりできるような授業にしたいと思います!(また自分でハードルを上げてしまいました💦)

たくさんの命の誕生に関わってきたからこそ
伝えるものがあると信じて🤗
まだ完成していませんが…。頑張らねば!!

お友だち周りからはじめていこうと思います。
早速ですが、4月1日に小学生を対象に公民館で行います。

先日ドラマを見ながら娘がドキっとする一言を☆
「抱くって何?○○○が上手いってどういうこと全然わからん」と、キスシーンがあると「キモッ」と顔を抑え、下の子は顔を抑えた指の間から見るという…🫣

昔ほど過激シーンは地上波で見かけなくなりましたが、家庭で性教育をするにはハードルも高く、親から性教育をしてもらった記憶もなく、その話題も家では話せなかった家庭がほとんど。してもらってないのに、わが子にする...なんてできないのは当たり前…😓
頼ってください!

いのちの授業は、仲良しのお友だちグループ、育成、子ども会、習い事グループなどのグループ単位で行います。事前にどのような言葉をいれるかなど打ち合わせを行います。

ご興味のある方はお問合せくださいね😊