もう無理っていわれた

赤ちゃんが嫌がってるように見える、直接授乳は難しい😓
シールドが手放せない、搾って哺乳瓶であげている、舌が…
次の子で頑張ればいい、こんなにミルクあげてたら…🍼

「もう無理っていわれた」と傷ついているママ達にお会いします。

もう無理とは、ママ自身が決めること!考え方や経験の差、アプローチの仕方でできることはあります。

先日お会いした方は、産院の母乳マッサージへ数回通っていました。直接授乳ができず搾乳する日々。ずっと搾乳していくしかない…。いつまで続くんだろうという不安。
「直接飲んでほしい、でも無理っていわれた。」

直接飲ませたい思いを受け止め、授乳のポジション、授乳のタイミング、授乳前のケアなど行いました。
一部サポートしましたが、直接飲めました✨

「直接飲めてる…数週間ぶり、すごい」とママは嬉しそう。その場にいたパパも「すご!飲みよる」と一緒に喜びました。ママの幸せそうな顔♡
この瞬間に立ち会い、私も幸せのおすそ分けをしてもらった気分…😊

私はもう無理…とはいいません。アプローチの仕方を知っています。
これまで、諦めかけていた方のケアに関わらせていただき、直接飲めた、シールドが外せた、母乳量が増えたと感想をいただいています。

ママが直接あげたい…という気持ちを大切にしています。
きつい時は頼ってくださいね。なないろの虹助産院