母乳希望~このままだとミルクが増えてしまいそうで…~

久々のブログ更新です🌈
Instagramでは7月に投稿した内容。

今年の投稿は今年のうちに…と順にブログを更新していこうと思います😊

<生後23日目からの関わり>
授乳回数8回、10分1クールの授乳とミルク60mlを毎回もらっていた👶くん

ママは、「母乳希望!このままではミルクが増えてしまいそう…」と助産院を頼っていただきました。

はじめは、とっても控えめなおっぱいの状態でした。

今では母乳の分泌も良く、ウックンウックンと上手に飲んでくれるようになりました。

3男児子育て中のママ♡
きつい時は頼ってくださいね😊

訪問先で赤ちゃんに会うと
「かわいい♡あーかわいい」と話しかけます♪
(心から思っていますよ。たまらなくかわいい👶)

お名前を呼んで、体に触れるときには
「○○ちゃんさわるよ」と目を見て声をかけ了解を得ます☺️

嫌なことはいや!今したくないときはしっかり教えてくれます。

赤ちゃんはしっかりわかっています。

目でしっかり見て、耳で音を聞いて、においを感じ、手で触れて…たくさんの情報を得て成長しています✨

赤ちゃんと仲良くなって帰ると、次に訪問へ行った時は、覚えてくれていることが多いです。
(表情から私はそう思っています☺️)

産後サポートプランでは
乳房ケアだけでなく、赤ちゃんの遊び方、向きぐせ、腹ばい、離乳食、スキンケア、発達…などお伝えしていきます。
今日も『口育について』お勉強してきましたよ♪

ママ達に大切な情報をお伝えできるよう
これからもアップデートしていきますね🌈

心配な時はご相談ください。
きつい時は頼ってくださいね😊