疲れ~年末の大掃除~

こちらは12/31にInstagramへ投稿した内容です。

「右の下辺りを触ると痛い、ずいぶん前から引っ張って飲んでた、こんなになったのはじめて」と頼ってくれた産後6か月の3人目経産婦さん♪

乳腺がキューっと狭くなっていた所を
引っ張っていた様子

乳首には立派な白斑が!

乳腺がキューっとなっていた所を狙ってケアしました
👶くんが効果的に飲みとれていない所をアプローチ♡

「前回のケア後から白斑もなく良くなってたけど、
大掃除後から白斑ができてピリピリ痛い」

年末はいつも以上に忙しいママ😊
上の子どもさんがいる中で忙しく、なかなかゆったり授乳ができなかったんですよね
体が「休んでー」ってサインをくれたのかな⁉

心配な時はご相談ください。
きつい時は頼ってくださいね。
なないろの虹助産院

過去の投稿
「赤ちゃんはおっぱいを嫌がるの?」もあわせてご覧くださいね☺️

★★★★★★★★
👶くんのずりばいのスピードは速い!!
フローリングを自由に動き回れる👶くん
たくさん運動してママのおっぱいをいつぱい飲んでくれるはず!
とケア後👶くんに託した有次でした。