くり返している しこり


 
こちらはInstagramへ3/30に投稿しました♪

産後8か月から関わりStartした初産婦さん

しこりを繰り返していて
これまで押しながら搾ったり対処していました

数か月前から激痛に耐えながらの授乳していたそうです

右胸半分はボコボコしていて、おっぱいが出るに出られない状態
しこりの延長線上には白斑が…

ママ ここまでよく頑張ってこられましたね😊

授乳のポジショ二ングを確認し、赤ちゃんが効果的に飲みとれるようサポートしました♪

・時間で区切らずゆったり授乳へ
・授乳前のセルフケアとして”魔法のクチュクチュ”をお伝え

赤ちゃんの飲み方にならって手を動かすと
ボコボコしていたおっぱいは楽になり
おっぱいの流れを誘った後は、赤ちゃん先生へバトンタッチ!

「ケアの後から結構飲んんでくれてボコボコはなくなりました!」と
ママは笑顔で話されました😊

心配な時はご相談ください
きつい時は頼ってくださいね
なないろの虹助産院

過去のInstagram投稿
「しこりができた」もあわせてご覧くださいね🤗

★★★★★★★★
ケア中も私の手を触り、仲良くしようよ♪と何度もきてくれた👶ちゃん

👶ちゃんの仲良くしようよのアピールは可愛すぎて♡
たくさん写真に残した有次でした。