BSケアプレゼンター認定

⭐️ご報告⭐️
2024年4月「BSケアプレゼンター®️」の認定をいただきました

BSケアとは
赤ちゃんの吸い方に倣って行う痛くない乳房ケア

赤ちゃんが母乳を飲むときに吸う“乳首”に行うケア
一般的に行われている、 乳房全体を揉んだり動かしたりしません

母乳吸啜メカニズムに基づく乳房ケア
看護の基本姿勢であるケアリングの考えを大切にした
私が知っている中で最も優しいケアです

研修を受けるたびに引き込まれていったケア

BSケアプレゼンターとは
法人の認定を受けた助産師!

お母さんと赤ちゃんが幸せな母乳育児になるよう
BSケアの技能をプレゼントします

全国にBSケアプレゼンターが活動しています!
詳細はホームページをご覧ください

こちらの認定は、数年ごとの更新制なので1度とってしまえば終りではなく、乳房ケアに関わっていく限り研鑽していきます

BSケアプレゼンター®️の認定をいただき、気の引き締まる思いです!
認定めちゃくちゃうれしいー!!!