発達やりなおし講座

『発達やりなおし講座』

RDMという発達やりなおし体操を学び始めました✨

体の使い方のお勉強…😊
私の苦手とするところです!

苦手だから避けて、見ないふりをしたい…ところ
あえて挑みます!!

自分や家族の体だけでなく
関わる方たちの体を
大切にしていきたいと思ったから😊

受講しながら、やっぱり筋肉は苦手だ…と思っていましたが💦
幼い頃に獲得できていなかった発達に自ら気付き、頭で理解し、体でわかるという感覚へと導かれ…腑に落ちました😊

筋肉のバランスや重心移動、適切な体のバランスなど、私自身の発達やり直しから始めていきます!
これから、まだまだ元気に過ごせるように。バリバリお仕事ができるように。

ヨガの要素に、正しい体の使い方の発達要素を入れて、より体にやさしいヨガを提供していきますね☆
赤ちゃんの持っている力を引き出せるように、また、皆さんが10年後、20年後と快適に生活ができるように。体の持っている力を学んできます☆

頑張る!と断言しておきながら…正直やっぱり苦手だと思っています(笑)
最終日には試験があります。今年は色んな事を吸収する年になりそうです。頑張らねば!!