産後のお悩み~搾乳がきつい~

搾乳したことありますか?
産後、赤ちゃんが入院していて直接あげられなかったり、ママの体がきつい時、乳首が切れて直接飲ませることができなかったり、飲んでくれなくておっぱいが張るから搾ったり、母乳の分泌を上げるために搾ったり…搾乳の理由は様々です🤱

私は、はじめなかなか母乳がでなくて、必死に搾りました!
頑張って搾ったら母乳がでるようになると信じていたんです…😊

産院から退院後は、搾乳しても哺乳瓶にうっすら溜まる程度😓
頑張って搾っても時間だけが過ぎていき、おっぱいだけでなく手や肩も痛いし…💦
そして、根気のいる搾乳は寝不足で体もきつい産後には辛かった。

赤ちゃんがおっぱいを飲む飲み方にならったセルフケア『魔法のクチュクチュ』を知っていますか?
赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるかのように代行することができます✨✨✨
何より、痛くないしきつくない😊
『魔法のクチュクチュ』で搾乳することもできますよ♡

産後、必死に搾っていた以前の私にも教えてあげたい😓

オンライン相談も随時受付ています!お気軽にお問合せくださいね👌