産後のお悩み~夜中起きない~

授乳は3時間おき…産院で言われたけど、うちの子起きません💦

寝てる子を起こしてのませるの?
せっかくなら一緒に寝たい👶
でもおっぱいが悪くなりそう…😓
夜飲ませないから詰まったといわれそう
発育に問題ないの?
うちの子夜中に飲まなくて大丈夫?
心配ですよね😥

私も気付いたら6時間近くたってて、あー授乳とばしちゃった💦どうしよう…。起きられなかった自分を責め、ガチガチの胸に触れて「あー詰まる」と落ち込み😭
隣でぐっすり寝ているわが子を(なぜか謝りながら)起こし、頑張ってのんでねと言わんばかりに硬くなったおっぱいを手で押しながらの授乳🤱
再度、寝てしまったーと落ち込んでいました。

その一方、まとめて眠れたことに罪悪感を感じながらも、体がスッキリした感覚があり。
まとめて寝れるのは幸せだと感じました♡

赤ちゃんの月齢、発育状況、授乳回数や授乳している時間、ミルクの量、ママの体やサポート状況などお聞きしてアドバイスします✨
ママを責めたり、言葉で傷つけません。
頼ってくださいね😊

なないろの虹助産院🌈