年末のご挨拶

今年は私の人生の中で大きな転機の年でした✨

なないろの虹助産院🌈と子育てサロンを開業✨✨
あっという間の1年…。

助産院では、乳房ケアをメインにママ達と関わり、自分の弱さや力不足を痛感し、もっと研鑽しなければ…と強く感じました!
嬉しそうに赤ちゃんを見つめ、おっぱいをあげるママの笑顔が見たい。その一心です。
開業したての私を頼ってくれたママ達、ご縁を繋げていただいたことに感謝しています😊

子育てサロンでは、ヨガを通じてママと赤ちゃんの笑顔をたくさんいただきました。
赤ちゃんの成長を共に喜び、関わることができて幸せです😊

産院に勤めていた時は、お産大好きな助産師でしたが、開業して1人の方とじっくり向き合い、その方が育児に悩むときに一緒に悩み、おっぱいのことで辛い時には寄り添い、開業したからこそ知れたこと、学べたこと、毎日やりがいを感じています😊
みなさまのおかげです✨✨✨

地域子育てサロンや、子どもルームのボランティアをさせていただき、地域の方々と交流することができました。地域で子育てを見守り、子育ては孤独じゃないよ…とこれからも発信していこうと思います🤱

RaSHIKU企画室に関わり、講座作成、担当講師としてオンライン講座や10分講座、ママ達のイベントや初の企業挨拶まわりの経験もさせていただきました。
医療現場では経験することがなかった未知の世界に足を踏み入れた感じでした😊

ヨガの資格取得や、体を動かす原点を知るRDM(発達やり直し体操)資格取得、BSケアセミナー、助産研修、発達講座、ヨガ研修…など50を超える数々の研修を受講することができました。知らないことを知る楽しさを感じています✨✨✨✨

1年前は全くできなかった、PC、SNS…。
使ったら慣れると言い聞かせ頑張った1年。なんとか形になってきました。まだまだ課題は残っていますが🤔

私を知り、頼ってくださってありがとうございました😊
来年もよろしくお願いします✨✨✨✨✨
良いお年をおむかえください!