おこりながら飲む

こちらはInstagram8/26に投稿した内容です。

<生後1か月からの関わり>
産後サポートプラン利用中
「少し前から赤ちゃんがおこりながら飲んでいる。左は飲むのに、右はあんまり飲んでくれない…。出てないのかな?痛みもある。」と助産院を頼ってくれました。

授乳のポジショニング
これが難しいんです!

入院中に教えてもらった方も多いと思いますが、退院後しっくりいかない授乳のポジション。
深く飲ませるように言われたけどこれで合ってる?痛いのは普通?慣れるのかな?
飲めてるの?と不安になります。
効果的に母乳を飲みとれるよう、適切なポジションをお伝えしました。

ケア中、白斑が浮かび上がることも多く、これは痛い!赤ちゃんがおこっているように見えたのはこのためかな🤔
ケア後に、効果的に飲みとれることで、おっぱいはフワっとしてきます。

県外から里帰り中のママ🤱
県外から会いに来たパパと予定を合わせて
パパと初めての沐浴♪
今回はアウトバスを行いました✨

産後サポートプランでは、乳房ケアはもちろん、抱っこの仕方、あやし方、赤ちゃんの遊び方、向きぐせ、腹ばい、離乳食、スキンケアなどお伝えしていきます♪
サロンメニューを組み合わせて、ご自宅でベビーマッサージを行うこともできます♡

ご自宅へ帰ると赤ちゃんのいる生活が始まるママパパへ
パパと一緒に楽しめる『産後サポートプラン』好評です♪

心配な時はご相談ください。
きつい時は頼ってくださいね😊