搾乳機~2時間毎に使っていた~


こちらは1月19日Instagramへ投稿した内容です

産後18日目から関わりがStart♪
「痛くて飲ませてない…搾乳機で2時間毎に搾ってる
つらくておっぱいを止めようかなと思った…」と話してくれた初産婦さん

授乳回数8回、搾乳30~50mlを6~7回、ミルク追加は1日5~6回40~80ml

乳首のむくみが強く
おっぱい全体が張りすぎて痛い状態でした

頑張って搾乳機を使っていたのを物語っていたおっぱい
痛みに耐え、ママ頑張ってこられましたね♡

数回の関わりで、
産後1か月健診前の今ではミルク追加は1日1回のみ、しっかり母乳を飲ませることができています✨

ママと👶くんの頑張りがここにあります

産後すぐの連絡は凄く嬉しい!
ママが辛くきつい思いをする期間が少なくなるようサポートができるから

きつい、痛いとおっぱいをあげることが嫌になる前に
心配な時はご相談ください
きつい時は頼ってくださいね
なないろの虹助産院🌈
 
過去の投稿Instagram
「搾乳がきつい」もあわせてご覧くださいね♪

★★★★★★★★

「あのとき関わってもらってなかったらおっぱいやめてたと思う。」
ママが授乳しながら優しい笑顔で話してくれたのがすごく嬉しくて、これからも頑張っていこうと心の中で感じた宝物の一言♡

👶くんの授乳後の満足そうな寝顔をみながら幸せを感じた有次でした🤗